忍者ブログ
自己満足詩系blogです。 一日一題更新予定。 早々挫折で気まぐれ更新。 途中から写真兼用に。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
小太郎
性別:
非公開
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満足して。
悲鳴をあげて。

漸く気づく。
とろくさい自分。

あぁ。
何故その最中にいつも僕は気付けないのだろう。

充足感なんて得られないまま。
今日も失望と喪失感だけが募りいく。


PR
踞って。立ち止まって。
このままでずっと居られたらいいのに。

「本当に?」

その願いなら叶えることができると言った、白衣を着てた男は。
若いくせに酷く老獪な笑みを浮かべていた。


くるくると舞いながら堕ちてきたきれいなもの。

触れなくて、触りたくて。
躊躇していたらそのまま更に落下して見えなくなった。

それでも時々思い出して気になった。

唯一の何かを創りたい。
生きた証を遺したい。
けれど生きている間に評価されたくない。

傲慢で臆病ね。
呆れたように、諦めたように。
彼女は笑う。

そんな君に、せめてその生が終わる時まで忘れられないように。
そんな願いを持ったんだと言ったら。

君はどんな表情を浮かべるだろう。


君が空で囁くなら。
僕は地上でその全てを聞き逃さないよう耳を澄まそう。

君が笑顔で居てくれるなら。
僕は乾いても構わない。

君が涙を落とすなら。
僕が全て飲み干そう。

だから頼むよ。
振り返らないで僕と一緒に生きていこう。


TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.